391: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:13:01.32 ID:g/kIzATPp
スプラって負けてる側が有利になる点がほぼ無いのバカだなって思うわ
カウント負けてたら程度に応じてイカ速ヒト速メインサブインク安全靴+0.1~2.0くらいやるべきだわ
eスポーツ目指すなら負けてる側に有利なシステムを作らないとダメ
カウント負けてたら程度に応じてイカ速ヒト速メインサブインク安全靴+0.1~2.0くらいやるべきだわ
eスポーツ目指すなら負けてる側に有利なシステムを作らないとダメ
ピックアップ記事
395: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:18:15.69 ID:hFXipEW40
>>391
スト5のVトリがまさにそんなのだけど
ウメハラがつまらんって嘆いてたしたぶん上位勢が求めてるのはそういうのじゃないんじゃね
スト5のVトリがまさにそんなのだけど
ウメハラがつまらんって嘆いてたしたぶん上位勢が求めてるのはそういうのじゃないんじゃね
399: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:20:08.63 ID:g/kIzATPp
>>395
スト5よく分からんけどVトリも格闘ゲーム?
FPSと格闘ゲームじゃ違うからなんともだなぁ
スプラはむしろ現状勝ってる側が塗り状況含め対面も有利だからもう少し負け側有利に傾けて欲しいわ
スト5よく分からんけどVトリも格闘ゲーム?
FPSと格闘ゲームじゃ違うからなんともだなぁ
スプラはむしろ現状勝ってる側が塗り状況含め対面も有利だからもう少し負け側有利に傾けて欲しいわ
396: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:18:46.25 ID:WnnoJrXx0
>>391
むしろ競技性の高いゲームほど逆転の目は無いぞ
一手一手積み上げてきた読み合いを崩す逆転要素は競技性を低くするという事で
むしろ競技性の高いゲームほど逆転の目は無いぞ
一手一手積み上げてきた読み合いを崩す逆転要素は競技性を低くするという事で
401: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:21:09.96 ID:mXWf23CM0
>>391
サッカーや野球で負けてる側は得点+10とかやったらクソゲーになるでしょ
リードしてようが平等だからスポーツとして成り立ってるのに
サッカーや野球で負けてる側は得点+10とかやったらクソゲーになるでしょ
リードしてようが平等だからスポーツとして成り立ってるのに
404: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:23:02.92 ID:g/kIzATPp
>>401
平等なら良いが勝ち側が有利すぎる
負け有利まで行かずとも有利不利が無い状態まで持って行って欲しいわ
平等なら良いが勝ち側が有利すぎる
負け有利まで行かずとも有利不利が無い状態まで持って行って欲しいわ
499: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 06:58:44.04 ID:7sYSWfcz0
>>391
今でも割とカウンターが起こりやすい環境にはなってるけど
それ以上を求めるってことはノックアウトが激難になってリード取る度に危険になって
最終的に時間ギリギリまで粘る遅延行動がベストになってしまうぞ
今でも割とカウンターが起こりやすい環境にはなってるけど
それ以上を求めるってことはノックアウトが激難になってリード取る度に危険になって
最終的に時間ギリギリまで粘る遅延行動がベストになってしまうぞ
403: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:22:50.91 ID:9nLTxHIP0
負けてる側がスペシャル溜まるようにだいたいなってない?
何故かヤグラだけおかしいけど
何故かヤグラだけおかしいけど
407: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:23:59.50 ID:B784GMga0
負け側スペシャル溜まる仕様になってるじゃん
410: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:26:23.10 ID:g/kIzATPp
>>407
あのビミョーな増加なんて焼け石に水やろ
やるなら1秒8%くらい増やすべきだわ
ルールや状況によっては勝ってる側も増えるし
あのビミョーな増加なんて焼け石に水やろ
やるなら1秒8%くらい増やすべきだわ
ルールや状況によっては勝ってる側も増えるし
中間オススメ記事
414: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:30:38.41 ID:B784GMga0
>>410
じゃあ平等なら良いがじゃないじゃん
じゃあ平等なら良いがじゃないじゃん
416: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:32:47.78 ID:R7/Oipfg0
>>410
いや毎秒2%前後って結構デカいぞ
アサリとかホコとかこの仕様無かったらクソゲーまっしぐらよ
いや毎秒2%前後って結構デカいぞ
アサリとかホコとかこの仕様無かったらクソゲーまっしぐらよ
417: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:33:28.25 ID:nM4Dfo/7M
>>410
勝って塗り取ってる側は塗れる範囲が余ってなくてスペシャルためにくいんだが
勝って塗り取ってる側は塗れる範囲が余ってなくてスペシャルためにくいんだが
408: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:24:30.13 ID:hFXipEW40
どっちかっつーとマッチングの方じゃない直すべきは
稀にとはいえXP差がとんでもなく離れた奴とマッチングする可能性があるのはつまらん
稀にとはいえXP差がとんでもなく離れた奴とマッチングする可能性があるのはつまらん
411: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:29:27.60 ID:tzrvTDps0
エリアは取られてる側がスペシャル溜まるけどそういうの知らないんだろうな
そりゃ猪いっぱいいるわけだ
そりゃ猪いっぱいいるわけだ
412: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:30:05.00 ID:hFXipEW40
「相手を上回ることで勝利に繋がる」
これが競技において重要な部分なんよな
ただ何というかスプラはムカつくことが多すぎてな…()
419: ゲームまとめ速報 2023/03/24(金) 00:37:04.09 ID:03Q6K9ja0
まぁ押し込まれてる側も大抵デスして戻ってるからスペシャルゲージ全然なかったりするけどな
この記事へのコメント
馬鹿じゃないの
よし 不利な時はサンダーが降ってきて敵全員スタンするぞ!
これで良いの?
まあゲームモードの一つとしてはありかなって程度やな
自陣中央敵陣で塗りの効率変われば良いんだけどな
責められた時塗りつぶして自陣取り返しやすく責めた時塗り難いからキルが重要になる
ガチマッチの延長戦とか負けてる側に都合が良いルールだと思うけどな
向こうが油断してたら相当押し込まれててもワンチャン押し返せちゃったりするもんね
負けてる方を有利にしろとか馬鹿じゃねーの