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モンハンライズ:サンブレイク 大剣は真溜めが悪いんだよな・・・真溜めがwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:YouTube
211: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 20:45:32.69 ID:Gkfko+N7a
大剣はワールドから悲しい運命辿ってたけどな
真溜めが悪いよ真溜めが
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216: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 20:47:52.69 ID:ehEk5awI0
大剣は真溜めのせいで大ダメージ症候群にかかってしまったプレイヤーが悪い
流斬り連携がいくら強くなってもそれ主体で戦うことを体が拒否するんだよ大剣使いは
真溜めでドッカンダメージで脳汁出せないなら他の武器使うわいっていう人多いんだもの

 

241: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 20:58:52.96 ID:HrcdklpfM
>>216
そもそも真溜め導入したところから間違ってるって考えが主流じゃなかったっけ

 

255: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 21:01:53.74 ID:ehEk5awI0
>>241
そう、もっと言えばダメージ数字出してしまったところも間違ってたという意見もある
それまでは溜め1抜刀攻撃からの回避、みたいなスタイルも主流としてあったのが
それすらもうやらなくなったのは溜め1と溜め3の明確な数値の違い、
真溜めとの数値の違いが目に見えてしまってるからってのが部分的にある

 

279: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 21:07:49.83 ID:HrcdklpfM
>>255
ダメージ表示すること自体は普通だし
攻略上まともなことしてるやつが悪いように言われるのはよく分からない

 

292: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 21:10:58.89 ID:ehEk5awI0

>>279
普通だし悪いこととは思わんよ俺はね
ただ見えることで気持ちに変化がでる人も一定数はいるってのはよくある話でね
モンハンはそれがあるからダメージ表記は出さない、と昔の辻本は言ってたぐらいで
例えば2Gや3の時ですらその手のゲームはPSOとかもそうだったけどダメージ表記出してたから
よく言われてたんだよね
なぜ出さないの?って

んで出したら案の定、ダメージに踊らされる人は一定数いたってのが現実

 

316: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 21:16:19.73 ID:HrcdklpfM
>>292
稚拙なゲームバランスがダメージ表示で暴かれただけなんじゃないか・・・

 

329: ゲームまとめ速報 2023/04/30(日) 21:20:27.50 ID:ehEk5awI0
>>316
こんなに武器種ごとにユーザーに派閥があるゲームが他になかったってのはある
この手のハンティングゲームは昔は他のゲームだと最強武器一辺倒になりがちだったからね
どちらかというとキャラや種族ごとだったり育成要素の方に主体をおくものが多かったから

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1682841916

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    意味わからん儀式消して普通に溜めの段階で強溜め真溜めになれば良いのに

  2. 匿名 より:

    樽爆系の大技はいらない
    グリッチを仕様にすな
    もともとそのつもりで調整してないだろ

  3. 匿名 より:

    でも抜刀大剣完璧に殺したのってライズですよね、居合抜刀さん?

  4. 匿名 より:

    ライズ以後は敵の動きが早くて重たい武器種はありえん

  5. 匿名 より:

    ブレイブ大剣かえして;;

  6. 匿名 より:

    xxのブレイブ大剣は気持ちいいけど、ワールド以降の真溜めは最後の一撃が決まるまで儀式みたいで楽しくない。

  7. 匿名 より:

    真溜めと威糸呵成がマジで要らない
    タックルで様子見したり強化納刀で後隙フォロー出来るのは好きなんだけどな

    真溜めと威糸呵成無くして、ブレイブ大剣の溜め移動斬り輸入したら個人的に理想の大剣

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